バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

ドライヤー探しの旅 〜放浪2〜

ラクセアちゃんの黒、探したんですけどないんですよ。もうどこも完売。古いからもう作ってないのかもしれませんね。かなりショック。

なので、他のドライヤーを探してますよ。今回はあの@cosumeのランキング上位のものをチェックしてみました。美容なら@cosumeだろ!みたいなテンションで。

1位はコレでした。これ昨日よく見かけましたよ。どこでも専用ゾーン設けて宣伝してました。でも、デカイし、ださいし、巻き取れないしね。ナノイーってどうなんでしょ。この僕のボサボサの髪の毛もしっとりツヤツヤになるんでしょうか。でも、ボサボサ好きなんであんまりどうでもいいかもしれません。

SHARP プラズマクラスタードライヤーホワイト系 IF-PB1-W IF-PB1-W

SHARP プラズマクラスタードライヤーホワイト系 IF-PB1-W IF-PB1-W

8位って書いてるけど、ドライヤーでは2番目に出てきましたコレ。コレってアレですよね、流行のプラズマクラスターですよね。空気清浄機だけが問題みたいな話でしたけど、実際どうかわかりませんよね。ドライヤーもだったらと考えたら、レビューがちょっと泣けてきますよね。

Nobbyプロ用マイナスイオンヘアドライヤーNB2501ホワイト

Nobbyプロ用マイナスイオンヘアドライヤーNB2501ホワイト

コレ初見でしたっけ。プロ用らしいです。マイナスイオンらしいです。実物あったっけなー?Amazonでの評価はなかなか良い感じですね。レビューには風量が強いとか、頑丈とか書いてありますね。でも、フィルターの掃除できなかったり、折り畳めなかったりで微妙な感じ。

TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー ホワイト TID902-W

TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー ホワイト TID902-W

コレはビックロで見ました。風量が強くて安くて、コレでいいかなーとか一瞬思ったヤツです。てか、定価1万円もするんですね。なんでこんなに安くなってんですか。ちょっと変なデザインでおもしろいし。レビューの“特にこだわりは無いし、高い金を払いたくはない。ドライヤー壊れちゃったけど選ぶのめんどくさい、でも粗悪品は嫌だしなーという人にはガチで薦めます。”ってのがピッタリ当てはまっててコレでいいかなーとか思いつつあります。でも、コレもう生産終了してるらしいですね。

TESCOM ione マイナスイオンヘアードライヤー シルキーゴールド TID910-N

TESCOM ione マイナスイオンヘアードライヤー シルキーゴールド TID910-N

んで、上のやつのNEWバージョンがコレらしいです。上のやつの方がカッコイイですね。でも、なんだろうこのデザインの路線は…。M.I.Bが好きだったりするのかな?

うーん、実際あんまりいいのないなあ。どうしようかなあ、どなたかお勧めドライヤーないですかね。って、誰も見てないよね。さびしいね。

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });