バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

長く使える超優秀なベビーバス!

f:id:rvntr1209:20161009150913j:plain

いやー、子育てといえば腰痛ですね。立ったり、しゃがんだり、かがんだり、立ったり、しゃがんだり、かが…で、ほんと腰痛辛かったです。できるかぎり腰への負担を減らしたくて、一番腰に負担がかかっていた沐浴をどうにかしようと色々探した結果、この永和の「新生児用ベビーバス」でだいぶ楽になりました!! 

永和 新生児用ベビーバス 498111

永和 新生児用ベビーバス 498111

 

これね、シンクで使えるんですよ。シンクで使えるということは、服を着た状態で、立って、お風呂に入れてあげることができるってーことっすよ!!もちろんシンクの高さににもよりますが、最近のシンクだとだいたい大丈夫じゃないっすかね!最初、別のもので入れてたときなんて、腰折れるんじゃないかというぐらい辛かった!

f:id:rvntr1209:20161009151048j:plain

形はちょっと変わってるんですが、これがいいんです。背もたれがあって、お尻を受けてくれるところがあって湯船と椅子が合体したような感じなので安定感あります。膨らませるのと違って硬いので、グラグラしません。また首が座ってなくても、寝かせた感じで使うことができます。手がくるところには溝があって、手を洗うスペースになってますし。赤ちゃんの頭がくる緑の部分はスポンジで柔らかめで優しいです。

f:id:rvntr1209:20161009151146j:plain

えーと、気づきました?今なんて言ったか気付きました?そう、椅子ですよ椅子。コレ、自分が一人でお風呂に入れるとき、洗面所で椅子としても使えるんです!!赤ちゃんにコレに入ってもらって待っててもらうんですね。その間にパパパパパーッと自分体洗ってね。んで、赤ちゃん入れて、またコレに置くと。ほんと優秀なんです。

f:id:rvntr1209:20161009151246j:plain

お湯を捨てるのも排水口がついているので楽ちんです。大口でけっこうすぐお湯が抜けてくれます。

f:id:rvntr1209:20161009151444j:plain

洗うのも、膨らませる系のものみたいにブヨブヨしていないので洗いやすく、清潔にできます。スポンジに石鹸つけてさささーです。裏がちょっと複雑な形してるのでカビないように注意ですね。ちなみに4ヶ月使ってますが、今のところカビも損傷もないです。

f:id:rvntr1209:20161009151644j:plain

まー、収納に関してはどうしようもないんですわ奥さん。お風呂場とかで立てかけとく感じにはなります。でも、膨らませるやつも毎回膨らませたりしないので一緒ですね。裏ワザで排水の穴にS字フックを掛けるという手もありますけどね。


で、これ新生児用とか書いてますけど、四ヶ月になった今でも使っています。今度はお風呂場でですね。シャワーができるようになったんですけど、なんかやっぱり湯船に入れてあげたいなーってことで。今は支えなしでがっちり座れてます。ちょっとアヒルちゃんとか浮かべたりしてね。なかな気持ちよさそうです。他の方のレビュー見てると6ヶ月でも使ってる方いるみたいですね。入る限りいつまででも使う機会ありそうです。

いやー、新生児の頃はお風呂入れてあげるとほえーって顔してほんとに気持ちよさそうでした。寝てんじゃん!起きてくださいよ!みたいなね。最初は緊張したなー、落としたらどうしようとか。これにしてからはそんな心配もあまりなかったですね。なんか色々思い出して浸ってしまいますね。


まままま、そんなこんなで、持ってない人すべてにオススメしたいぐらいの商品です!Amazonでもダントツのレビュー数ですし、実際、育児グッズで買ってよかったものナンバーワンかもしれません。 

永和 新生児用ベビーバス 498111

永和 新生児用ベビーバス 498111

 

聞きたいこととかあればコメントいただければお答えしますので、お気軽に!

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });