バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

ドライヤー探しの旅 〜完結〜

さて、ちょっと更新がお仕事によって妨害されていましたが、やっとドライヤーを購入いたしました!で、結局購入したドライヤーはというと!

f:id:rvntr1209:20121221172331j:plain

f:id:rvntr1209:20121221180040j:plain

じゃーん!ってアレ?なんか見覚えあるような写真ですが…。それもそのはず、ラクセアちゃんの妹分、「KCD-1230/W」ちゃんです。

いやー、色々悩んだんですけど、安さと機能で選んだ形ですね。

  • 風量・熱量が丁度良い(low、high、turbo)
  • スタンドがついてる(収納時に美しい、スタンドに置いて乾かすこともできる)
  • 安い(ビックロで2,480円、Amazonで2,680円)
  • シンプルな形で美しい(コードがアレですが)

一番の決め手は風量なんですけど、ただ強いだけじゃだめなんですよね。弱いのは弱く、強いのは強いってのがいいんですよ。熱量も同じ。風量強いものは結構あるんですけど、lowでも強かったり熱かったりするんですよね。そんなので乾かしたら、いつも頭ボッサボサになっちゃう。でも、KCD-1230/Wちゃんはその辺問題ありません。デジタルの表示窓でちゃんと調節できちゃいます。

f:id:rvntr1209:20121221173824j:plain

熱量まで調節できるラクセアちゃんには全然敵いませんけどね…。そこは値段的にいたしかたありません。妹分ですしね。コレから成長していくんでしょうね。お姉ちゃんに負けないぐらいの大人の女性に。

不満点というか、値段的にも仕方ないのかなーってところは多々あります。

  • 熱量が調節できない(上に書いた通りですが)
  • コードが巻き取り式でない(壊れやすい部分なので一長一短ですが)
  • ホコリの掃除ができない(立てて収納するので壊れる原因に?)

他にも候補は前に書いた通り色々あったんですけどね、やっぱりlowモードでも風量強すぎる、熱すぎるってのでKCD-1230/Wちゃんに軍配があがりました。

で、実際使ってみた感想なんですが、乾かすにあたって特に不便なところはないですね。収納時はちょっとコードどうしようかなって感じですが、まあそこはね、うん。一応、マイナスイオンもついてるらしいんですが、そもそもソレ系は信じていないのでどうでもいいですが、心なしかしっとりツヤツヤな?

まままま、とりあえずほんと決まってよかったですよ。安く済んだしね。ほんとドライヤーないとお出かけする気も起きにくいんで。髪の毛が決まらないとテンションあがらないですもんね!

f:id:rvntr1209:20121221181122j:plain

「もうダメになっちゃったけど、あなたはこんな人にひっかかっちゃダメよ」
「お姉ちゃん、わかってるよ。あたしは大丈夫。」

 

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });