バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

【2021年】今年買ってよかったもの11選

お久しぶりです。2022年も残り4ヶ月を切っているのに、2021年に買ってよかったものを投稿させていただきますごめんなさい。

まずは1つめ、「ヘミングス ショルダーバッグ レジスタントソレイユ」です。
もうこのかばん大好きでずーっと使ってます。
3年くらい使ってた1つ目が壊れちゃったので、今回買ったのは2個めになります。
とにかく見た目以上にいっぱい入って、500mlペットボトルだと4本入ります。
自分はいつもスマートフォン、財布、紙ナプキン、ティッシュ、ペン、メモ帳、消毒液、除菌ウェットティッシュ、充電器、携帯石鹸、鍵、ポイズンリムーバーを持ち歩いています。
これにさらにペットボトル1本追加可能です。
最高です。

2つめは「デノン サウンドバー DHT-S216」です。
なぜか唐突にテレビの音よくしたいなーって思ったんですね。
で、色々店頭とかで聴き比べたらこれが一番自然に綺麗に聞こえたんです。
Pureモードってのがほんとによくて、変に調整されないのが素晴らしいです。
あと低音もすごくよく出て、ちょっと大きくすると怒られるレベルです。
もうテレビの音には戻れない感じですね。
とりあえずテレビの音を良くしたいって人にはおすすめです!

上記サウンドバーと一緒に、せっかくだしってことでHDMIケーブルもちょっといいのを買いました。
エレコム ハイスピード HDMIケーブル 1.5m プレミアム 4K/3D/オーディオリターン対応」です。
これはもう聴き比べるとわかるんですが、素人でもわかるぐらい全然音質が違いました。
正直、最初はこんなケーブルに高いお金なんてって思ってましたけどね。

3つめは「ユニットバス用 ゴミ受け ヘアキャッチャー パンチング ステンレス 排水口サイズ:80-102mm」です。
排水溝のゴミ取りと、ゴミ受けの掃除がほんとめんどくさくて。
クルクルなるやつも使ってたんですが、ゴミ取りしやすいけどゴミ受け自体が掃除しにくくて。
こっちはシンプルな形なので掃除がものすごくしやすく、そしてクルクルしないけど別に捨てにくくもないんです。
最高です。

ユニットバス用のゴミ受けがすごく気に入ったので洗面所用のも買いました。
これも機能的にはユニットバス用と同じで問題ないんですが、ハマりが浅いんですよね。
なのでちょっと何かが当たるとずれちゃって、下手したらゴミが排水口の中にいっちゃうんです。
でも、やっぱり掃除しやすさゴミ捨てしやすさが勝つのでコレを使っています。

4つめは「和平フレイズ 調理器具 にんにく絞り ジー・クック」です。
持ってなかったんですよね。
やっぱりチューブより断然こっちの方が美味しいですね。

5つめは「フレディレック New ランドリー バスケット ビッグ ホワイト」です。
洗濯物入れは100均で500円とかで売ってるランドリーバスケット使ってたんですけど、クシャってなってちゃんと立たなかったり、洗濯物が縁にかかるとクシャってなったりで、すごくストレスでした。
これは完全に形を保っているので全然クシャってならないんですよ。
また見た目もカゴ状なので重さを感じなくて、ちょっと洗濯機前が広く感じます。
容量的には大人二人幼児二人はギリ大丈夫です。
洗濯カゴにこの値段?って思うかもしれませんがオススメです。

6つめは「マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ M」です。
エコバッグのめんどくさいを1つである畳むという行為をなくしてくれます。
左右にぱっと引っ張ってくるくるするだけで終了です。
形も底面がしっかりあるので、お惣菜を入れやすいところも好きです。
ただ、見た目よりは少し入る量がすくないかなーと思います。

7つめは「ottostyle.jp トイレットペーパーホルダー」です。
トイレでスマホをよく見るんですが、スマホを置く場所がなかったんですね。
賃貸なんですが、元々あったホルダーの穴に取り付けることができました。
見た目もおしゃれな感じで清潔感があります。
ただ、ペーパーが少なくなってくると、ちぎるのにペーパーを抑えないといけなくなります。
まあ、あんまり気にはならないですが、気にする人は気にしそうです。

8つめは「野中製作所 CATCH Me! おりたたみロングスロープジム EX ナチュラル コンパクト」です。
コロナ禍でおうち時間が増えたときに、子供の運動不足解消に購入しました。
5歳には小さく、2歳にはジャストって感じですね。
余裕を持って遊ぶには4畳ぐらいのスペースが必要です。
折りたたんでもそこそこの大きさがあるので、収納場所の問題があるかもです。
組み立て設置、片付けもスムーズです。
子供の身体能力は向上した気がしました。

9つめは「コモライフ 付け外し簡単!室内物干し掛け」です。
洗濯物を干すスペースがちょっとした段差があるところに作ることができます。
梅雨のときに増える洗濯物を干すスペースが好きなところにできるのがいいですね。
使わないときは外してしまえば邪魔にもなりません。
耐荷重も2つで6kgと結構な量を掛けても落ちることはないです。

10個目は「プラレール S-11 サウンドN700系新幹線」です。
サウンドがあるだけでこんなにも違うのかっていうぐらい臨場感あります。
どの電車もサウンドつけてほしいぐらいですね。
走行音や車内アナウンスを子供が真似するのがすごくかわいいです。

11個目は「シンキング ベビーカー用フック マイティ バギーフック」です。
プラスチックのフックが壊れたので、壊れないものを探して買いました。
機構が単純なので壊れようがありません。
単純故にデザインもシンプルで、どんなベビーカーにも合うと思います。
最初からコレを買えばよかったと心底思います。
てか、フックぐらい最初からベビーカーについてればいいのに。

12個めは「カリス成城 プレミアム ブラジャーネット」です。
ブラを真面目に洗うは、手洗いだったりで本当に大変ですが、これを使えば洗濯機にポンで済んじゃいます。
素材はクロックスのようなもので、しっかり型崩れをガードしてくれます。
もうこれなしのブラの洗濯なんてありえない感じですね。

とまあ、2021年はこんな感じでした。
2022年はちゃんと年末に書きたいと思っているんですが。。。

 

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });