バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

今年の夏は「ハンディファン」で熱中症対策!

いやー最近めちゃくちゃ暑いですね。前回から早めの更新です!すごい!

てか、ついこの間アンパンマンミュージアムへいってきたんですよ。もうね、天気良すぎて倒れるんじゃないかという暑さでした。ショーを見るために炎天下のなか15分ぐらい(平日だったので)コンクリの上で座って待ってたりね。子どもなんて夢中で遊ぶので汗だくですよ。

でね、そのときにね持っていった最近買ったものがあるんですよ。それがものすごく役に立って、これはブログを書かねばと思ったので早めの更新なわけですよ。

で、その買ったものとは、Francfrancの「FRAIS フレ 2WAY ファン」です!

f:id:rvntr1209:20180702165505j:plain

じゃーん!これね、すごく人気商品らしいです。前からめちゃくちゃ気になってて、ついに買っちゃいました!

ちなみにロゴが違うだけで見た目も性能も同じぽい「PRISMATE 充電式 ハンディファン」てのもあります。こちらはAmazonで買えます!

これねー、まじですごいんですよ。
もう我慢できないんで先に言っちゃうとですね、

今までのハンディファンからしたら扇風機を持ち歩いてるレベルの風量があります!!
性能が良すぎるんですよ!!!

まま、ちょっと落ち着いてまずはパッケージでも。

f:id:rvntr1209:20180625170916j:plain

こんな感じですね。まあシンプルですね。
ちなみに色は他にブルーとピンクがあります。

f:id:rvntr1209:20180625171007j:plain

空けてみるとこんな感じです。左から、充電器、ストラップ、充電ケーブル、本体、説明書と保証書になります。まあ、普通ですね。

f:id:rvntr1209:20180625171108j:plain

充電はこんな感じで、microUSBのケーブルを差し込んで充電する形です。この充電器がスタンドにもなるので卓上での使用も可能です。またストラップがつけっぱなしでも充電できるようになっています。さらに本体に直接microUSBケーブルを差し込んで充電することもできます。

f:id:rvntr1209:20180625171122j:plain

実際に持ってみるとこんな感じです。これねー、まあ、もちろん手のサイズもありますけど、めちゃくちゃちょうどいい太さなんです!握っていてもつかれない!重さも170gで、一日中アンパンマンミュージアムで持ってましたけど、全然疲れなかったです。

f:id:rvntr1209:20180625171145j:plain

ここは電源スイッチと電池残量ですね。電源スイッチを押すごとに、微弱→弱→中→強→最大→OFFと5段階で切り替わります。これはちょっと不便に感じます。OFFにしようとして押しすぎて微弱になったりね。あと、カバンの中に入れてると勝手にONになっているときもありました。ロック機能かひねるタイプのスイッチでよかったかもしれないです。

で、電池残量はランプ1つで25%ぐらいです。まあ、控えめでいいんですが、明るいところでは見えません。w

ちなみに電池はめちゃめちゃ持ちます。微弱で8時間〜最大風量で2時間ぐらいもつみたいです。1日中アンパンマンミュージアムで使ってましたけど、電池残量ランプが1つしか減りませんでした。その後も3日ぐらい充電することなかったですね。

f:id:rvntr1209:20180625172437j:plain

説明書はこんな感じですね。「リチウムイオン蓄電池について」のとこに書いてある特徴さえちゃんと守ってれば、2〜3年は使えそうな気がします。

さて、お待ちかねの風量です。
動画で撮ったのでご覧ください!!!


Francfranc 「FRAIS フレ 2WAY ファン」風量 その1

どうよ!!どうよ!!!これ!!どうよ!すんごいでしょ!ぶおーって!!!
え?!わかんない?!店舗行って浴びてきてよ!!!

って、それじゃあブログ読む意味ないので、わかりやすくするために工夫してみました!


Francfranc 「FRAIS フレ 2WAY ファン」風量 その2


Francfranc 「FRAIS フレ 2WAY ファン」風量 その3


Francfranc 「FRAIS フレ 2WAY ファン」風量 その4


Francfranc 「FRAIS フレ 2WAY ファン」風量 その5

……。

まま、とにかく今までいろんなハンディファン見てきましたけど、その中で最強レベルの風量です!
もう手で回すやつとか、単三電池で動くのとかアホですわ。

音は最大風量は結構ありますけど、外だと気になるレベルではないですね。お店の中とかでも最大でもそんなに気になりません。微弱だと外だと無音レベルです。

いやほんと、もううちわとか扇子とか馬鹿らしくて使ってられないです。扇子だと他の人までこっそり涼しくしてやろうとか思わないけど、これだとどうぞどうぞーってやっちゃえる心の優しさが生まれます。実際ミュージアムではショー待ちしてる汗だくの知らない子どもに当ててました。

これはもう今年買ってよかったものNo.1に輝くでしょうきっと。安くて、風量強くて、軽くて、電池は長持ち、デザインもいい。文句のつけようがないじゃないですか。

2000円そこらでこんなに涼しい思いができるなんてね。熱中症対策にもなるし。これからの時期はいろいろ出かけることが多いと思うんですけど、これはなしではもうでかけたく無いですね。これがあることが最低ラインになりました。

※小さいお子さんに持たせるのは注意してくださいね。指を入れたり、髪の毛を巻き込んでしまう場合もあると思います。


聞きたいこととかあればコメントいただければお答えしますので、お気軽に!

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });