バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

ドライヤー探しの旅 〜放浪〜

見てきましたドライヤー。結局買わなかったんですけどね。なんかね、どれも宇宙人が持ってる銃みたいなね。変にクリアパーツだったり、青く光ったり、蛍光ピンクだったりね。そんなデザインの方が売れるんすかね。世の中わかんないっすね。

で、まあ、無かったら困るので、いくつか気になったものでも。

SHARP プラズマクラスタードライヤーホワイト系 IF-PB1-W IF-PB1-W

SHARP プラズマクラスタードライヤーホワイト系 IF-PB1-W IF-PB1-W

これ。これね、新宿のLabiでね、叩き売りされてました。話題のプラズマクラスターだからね。まあ、それだけなんですけどね。後ろのファンのところ取り外して掃除できるのはいいですね。

これ。昭和のスメルがしてよかったですよ。もう逆にこういうデザインだと、ダサかっこいいんでいいんですよ。風量もかなりありましたしね。ただ、コード巻き取れないし、折り畳めないので、スペースは取られますね。ぶら下げるのがいいかもしれないですね。

これ。これはKOIZUMI コスメティスト ラクセアの子供なのかな。スタンドついてていいんですけど、コード巻き取れないんで100点ではないですね。スタンドに収納した姿はかっこいいのに、だらしなく垂れるコード。

これ。これもなんかここまでいくとカッコ良く見えてくるんですけど、そんなに目立っていいところなかったです。風量ぐらいかなあ。

プラスマイナスゼロのドライヤーですけど、プラスマイナスゼロでもこういう感じなんだなーと。これはネットでしか見れなかったですけど。機能や性能はちょっとわからないので、買う勇気はないですね。

テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K

テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K

これはアマゾンで一番人気っぽいやつです。安い。ただそれだけみたいな。風量はそこそこありましたけど、他は微妙ですね。安ければ良いならコレでいいかもしれない。壊れても悔しくないし。

ってまあ、色々見たんですけど(安いヤツを中心に)、ラクセアちゃん越えるのなかったですよ。だって、コード巻き取れて、折り畳めて、スタンドついてて、風量強くて、風量と温度調節が結構細かくできて、フィルター掃除もできて、デザインもま許せる。そんなレベルの1つもないんですよ。マイナスイオンとか効果のあるのかわからない機能ばっかりでね。

ってことでたぶん、ラクセアちゃんか、一番やっすいヤツ買います。コイン投げて。

でも、アマゾンだとシルバーというおもしろくダサイのカラーしかないという。

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });