バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

何も知らない初心者が考えた最強のBBQセット(購入予定)

近所にねBBQ場があるんですよ。この間知り合いに連れってもらってですね、すごく楽しかったんですよ。
子供もめちゃくちゃ喜んで、マシュマロ一袋全部食べてました。
気軽にできるようになったら楽しいだろうなーと思って、ちょっとBBQグッズ買おうかなって。
レンタルもあるんですけど、そこそこするんでなら買った方がいいかなと。

まあほんと初心者でなんにもわからず、見た目とかyoutubeやらレビュー読んだだけで考えた購入予定のグッズです。
コンパクトで持ち運びやすく、安く済ませたいというのがコンセプトです。
それではご覧ください。

「フィールドア(FIELDOOR) バーベキューコンロ」
まずはコンロです。炭とか焚き火とか難しそうなのでとりあえず固形燃料でできるもの。子供も小さいのでコンパクトさ重視で。バッグ型なので汚れた網とか入れて持って帰れるのがよさそうです。同じバッグ型でキャプテンスタッグのと悩んでいます。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ B5」
またコンロです。2つ買うということではなく、どっちがいいんだろー的なやつです。組み立て型の方がコンパクトになるのはわかるんですけど、ちょっと難しそう?あと、片付けも汚れたものを収納袋に入れて帰るのがちょっと。会場で洗ったりするのもめんどうですしね。でも、こっちの方が通っぽい。

「ロゴス(LOGOS) エコココロゴス ミニラウンドストーブ」
炭ってなんか手間がかかりそうなイメージで難しそうなので、ひとまず固形燃料でいいかなと。コンロに入るのかがわからないので、コンロ届いてから買うことにします。

「iClimb アウトドア テーブル XL」
何を選べばいいのか一番わからないテーブル。もうamazonのランキングを上の方からみて好みっぽいの選びました。でも、連結できたり、テーブル下の収納ネットが便利そうだったり、コンパクトな感じが良さそうです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプマット ダブル」
これは前々からレジャーシート代わりに欲しかったんです。BBQ会場が河原で石だらけなのでクッション性の高いものをと。でも、ほんとゴロゴロ石だらけなのであんま意味ないかもしれません。ダイソーで同じようなのがあるっぽいのでひとまずそっちにするかもしれません。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 保冷バッグ 25L」
これはもうパッと見です。使わないときは折り畳めて、使うときには机にもなるので便利!って思ったんです。容量はどれぐらいがいいのかわからないので、お肉のパックが入る感じをイメージしてこのサイズにしました。

「ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックL」
これはランキングの一番上のやつ選んだだけです。100均のが機能的に問題ないのならそっちにするかもしれません。

「ワークマン アルミ燃え広がりにくいローチェア」
こちらは現時点で発売されてないんですけど、軽くてこの値段ってのはすごいらしいので。確かに荷物はできる限り軽くしたい。

「山崎実業(Yamazaki) 電子レンジ庫内汚れ防止シリコンマット」
たぶんコンロはテーブルの上に置くので耐熱シート的なの敷いたほうがいいのかなと。250度までいけるっぽいですけど、そもそもコンロの下が何度になるのかわからないですね。バッグ型だとサイズ的にいい感じなのでってぐらいで選びました。

「牛床革オイル内縫い内綿付き手袋」
たぶんいらないと思うんですけどね。youtuberの方がつけててなんか通っぽいなと思ったんです。

「東海 チャッカマン」
これで固形燃料に火をつけれますかね?知り合いはガス缶にバーナーみたいなの使ってたんですけど、コンパクトがいいなと。

と、まあこんな感じで選んでみました。あと細かいものは100均とかで揃える予定です。
そのうちこれ一気に全部買うと思いますけど、まあ失敗はするでしょう。
いやいやいやいやいや!ってのがあればコメント早めにいただきたいです。


以上、よろしくお願いいたします。

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });