バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

Macに似合うキーボード

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Appleのキーボードのキーが白いのが許せないんです。Appleで白い部分なんてないんです。昔のiMacの使い回しですか。MacBookはちゃんと黒いのに。

ってことで、ずっとAppleに似合うキーボードを探してるんです。買ってみたもののダメだったり、高すぎて買えなかったり、色々ありますけど紹介していきます。

Bluevision Typist for Apple Keyboard-JIS Black

Bluevision Typist for Apple Keyboard-JIS Black

まずはキーボードカバーから。この問題解決するのには手軽です。かぶせるだけですから。でも、シリコンのキーボードカバーってのは結構すぐ変形するんですよね。それに打つときの感触がちょっと気持ちよくない。あと、コレ、トップだけ黒いんですよね。横から見ると白が見えるのがちょっと。

で、本命ですけど、コレがたぶんていうか絶対一番似合うんです。

この人に憧れたのは内緒です。

でもこれMac用じゃなくて、使えないこともないんですけど、MacユーザーがWindowsキーとかダメでしょうと。Mac版もあるんですけど、日本では売ってないんです。売ってください。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

で、次はこれなんですけど、結構ネットで評判になったやつです。

この辺を見て買ったんです。安いし、黒だし、若干可愛いし。

でも、機能性でAppleのキーボードには敵わないんですよね。何よりUSなので日本語入力・英語入力に切り替えるのがめんどくさい。普通は「かなキー」または「英数キー」を押すだけなんですけど、「command+スペース」を押さなくちゃいけなくて、それがどういうことかというと、いちいち今何入力になってるのかiMacのデカイモニタの右上見て確認しないといけないんですね。

こういうアプリもあって使ってたんですけど、作業効率が上がることはなかったので押入行きでした。

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760

で、今気になってるのはコレなんです。全然違う方向に向かってます。電池の心配しなくていいし、見た目も凄くMacのキーボードっぽい。でも、やっぱり白がひっかかる。Windows用なら黒もあるんですけどね。

ってことで、色々探してるんですけど、ほんとにないんですよね。それだけAppleのキーボードの完成度が高いってことなんでしょか。結局、今もAppleのキーボード使ってますしね。

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });