バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

TIGER 電気ケトル わく子ちゃんが家族になりました

f:id:rvntr1209:20130217234059j:plain

なんかちょっと用事があって新宿にいったついでにビックロに寄ったんですけど、なんか電気ケトル買っちゃいました。

タイガー 電気ケトル 「わく子」 1L ホワイト PCG-A100-W

タイガー 電気ケトル 「わく子」 1L ホワイト PCG-A100-W

わく子ちゃん。何それ、わく子って!!

持ってなかったのかよという感じですけど、一人暮らしだったので鍋で事足りてたんですよ。早いし。

でもまあ、お客さんとかくる機会増えてきて、さすがに鍋でやるのもなあと思って。

もちろん電気ケトルなんてT-FAL一択だろとか思ってましたよ。

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス ホワイト 1.2L KO340170

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス ホワイト 1.2L KO340170

コレコレ、よくあるコレ。

でも、もっと可愛いのが欲しくてね。なんかおもちゃっぽいとか、昭和のスメルがするとかそういうの。

で探してたら、わく子ちゃんが居ましてね。ちょっと惚れちゃったわけですよ。タイガーってところも良いですよね。ガオー!みたいな安心感があります。

その場で、Amazon楽天のレビューチェックしてみたら「T-falより早い」「蒸気が出ない」「音がしない」「保温時間が長い」「掃除しやすい」って、もう何だコイツ最強だろうみたいなことが書いてあったので、そのまま抱きかかえて帰りました。

で、家に帰ると同時に袋をバリバリ破いてわく子ちゃんに働いてもらおうと思ったんですけど、焦る男は嫌われるので一応説明書に目を通して、「はじめてのわく子ちゃん」みたいな項目のところに書いてある通りにしました。

f:id:rvntr1209:20130217234501j:plain

フタはこのように優しくつまんで開けます。開けるのは簡単で、フタも全部取れてくれるのでスゴく掃除がしやすいです。レビュー通りですね。

f:id:rvntr1209:20130217234603j:plain

こんな感じでしっかり密閉されとります。倒してもロックしていればお湯がこぼれない安心感があります。が、フタを閉めるときにぎゅっと押さないときっちり閉まらないという面もありますが、熱湯こぼすよりマシなのでGoodです。

f:id:rvntr1209:20130217234724j:plain

中はこんな感じです。これなんか鉄みたいなので、これのおかげで保温機能がないのに保温されるんでしょうね。てか、この凹凸も何もないこの、このスタイルたまりませんね。掃除しやすぎでしょう。

f:id:rvntr1209:20130217234837j:plain

コレ、スイッチなんですけど、オンにすると光るんです。コレ今光ってる状態なんですけど、「ちょっと目立たなさすぎじゃな〜い(アスカ風に)」みたいな。しかもね、蒸気も音も全然出ないので、湧いたか湧いてないかはココでしかわからないのにね!ココ唯一の不満点かもしれません。 もっとまぶしいぐらいに光ってもよかったのに。

で、まあ実際に湧かしてみたんですけど、

本当に蒸気が出ません。

本当に音がしません。(コポコポはなるよ)

本当に早いです。(1L5分です)

この3点はマジびびりました。T-falしか過去に使ったことないんですけど、しゅごー!とか言っちゃってなんでコイツこんなにビビらすんだぐらいの感じだったんで、コポコポーとかしか聞こえなくて、キュンってしちゃいました。あ、今湧いてるんだ…みたいな。

あと、かわいいです。見た目ももちろんかわいいし、タイガーってのもかわいい。たいがー!がおー!みたいなね。


倉科カナ CM タイガー電気ケトル わく子

一応、CMも貼っておきますね。古いタイプのやつですけど。

いやー、まあ、アレです。まだ全然使ってないけど、かなり良いと思います。かわいいから。もっとちゃんとしたレビュー知りたい人は下記サイトを参考してください。

あと、これついでに買ってきた梅酒なんですけど、すんごいにごってて濃くて美味しいです。ロック(氷多め)でやるとうまいです。

f:id:rvntr1209:20130217235121j:plain

おつかれさまでした。

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });