バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

またマウス

f:id:rvntr1209:20130404213454j:plain

お久しぶりです。物欲がまったくなくなってて更新しておりませんでした。が!これではいかんと無理矢理マウスを買ってみました。写真の右のやつね。

最初に買った左のマウスは、軽いけど小さすぎました。50点。

前回買った真ん中のマウスは、握り心地がいいけどかなり重たい。あと横のゴムのところに手垢が溜まるし、白だから汚れも目立ちます。50点。

で、今回買った右のやつは、なんと大きさは一番大きいのに一番軽いんです。(電池1本時)なおかつ、真ん中のやつと同じぐらいの幅で自分にはピッタリの横幅で、お尻の手に対する安定感もなかなかです。若干甲が低くて、縦に長いかなーとか思いますけども、まあなかなか100点はないもんです。それでも今の70点でところトップかな。

 なんでまたマウスを買ったかというと、作業速度を上げるためと、作業の疲労度を少なくするためなんです。

今回買ったやつでもやっぱりまだ若干重たいので、eleloop liteの単四買って、単三にするスペーサー使って軽くしてみようと考えております。

SANYO NEW eneloop 単4形4本 HR-4UTGB-4

SANYO NEW eneloop 単4形4本 HR-4UTGB-4

これと、

これですね。5gぐらいは軽くなるんじゃないかな。知りませんけど。

 

やっぱり真ん中やつが重すぎたんでしょうね。相当ストレスたまってたんでしょうね。突然マウスだ!と思って買いましたからね。

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });