バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

封筒みたいなボタンが可愛いティッシュケース

f:id:rvntr1209:20151109210322p:plain

いやもう何年ぶりの更新でしょうか。忘れていた訳ではないのですが、購買意欲が下がってしまっててうんたらかんたら。めんどくさかったんです。でも、引っ越しをしましてね、色々買う必要が出てきて、部屋もこの際だしオシャレにしたいなーって。まあ、じゃあせっかくだしちゃんと書こうと。それでまたこのチンケなブログを参考に皆様がお買い物を楽しめれば幸いですし。

さて、今回はティッシュケースですが、ティッシュケースってかなり難しくないですか?どんなおしゃれなものでもそこからティッシュが出ているだけでもうカッコ悪い。いっそモアイの鼻から出ている者の方がまだ合ってるんじゃないかと。

ロータリーヒロ MOAIティッシュケース ブラックモアイ RH-302

ロータリーヒロ MOAIティッシュケース ブラックモアイ RH-302

そう思いつつ数年が経ち、ティッシュは普通の元々の箱が一番ティッシュらしいなという結論にたどり着いたわけですが、やはり家の中であのよくある感じの箱は目立ちます。このモヤモヤを解消したくて本気で考えた結果、若干安っぽく見えるぐらいの箱、ボール紙とかでできたケースがいいんじゃないのと考えた結果、タイトル画像にもなっている「concrete craft BUTTON TISSUE BOX」を見つけたわけです!!!!

素材はクラフトで、なんの装飾もないと思いきや可愛いボタンがついていて、封筒を思わせるデザイン。たったこの2つのボタンでただのクラフト紙がこんなに素敵になるなんて!最小限で最大のこの効果生み出す素晴らしいデザイン!

即座に注文しまして、届いたので写真と共にお届けします。

f:id:rvntr1209:20151109210245p:plain

中身はほんとシンプル。パッケージはこんなシャレオツです。あ、もちろんパッケージの上からダンボールで梱包されて届きましたよ。

f:id:rvntr1209:20151109210254p:plain

組み立てると「箱」です!シンプル!
ちなみに私はグレーを選びましたが、カーキ(ダンボール色)、白とたぶん3種類の色があります。

f:id:rvntr1209:20151109210303p:plain

このボタンが本当にかわいい!ボタンの色もオレンジやネイビー、ブラック、グレーと複数の種類があるみたいです。

f:id:rvntr1209:20151109210310p:plain

ティッシュを入れたところ。ティッシュの箱から中身を取り出すことなくそのまま挿入できました。コンパクトなティッシュケースだとちょっと大きくなっちゃいますが、それでも普通サイズで特に大きいとは思いません。

もちろん紙なので汚れや水には弱いですが、あまり汚れたり水がついたりするようなところで使わなければ問題なしです。さらっと部屋に置いておくティッシュケースって感じですね!

どうですかこれ、おすすめですちょうかわいい!!これでまた一つ部屋がオシャレになる!(締め方わからない)

※ちなみにお店によっては送料が1000円くらいする場合もあるので送料にご注意ください。私は500円ぐらいのところで買いました。

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });