バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

高いシャワーヘッドって本当に気持ちいいの?

f:id:rvntr1209:20180523151534j:plain

シャワーヘッドって、1000円とか2000円ぐらいで必要な機能があればいいですよね。節水と手元ストップとジェットとかそんくらい?気持ちいいのかなんなのか知らないけど、たかがシャワーヘッドに5千円とか1万円なんてね。

と思ってました。

今まで使ってたのはタカギさんの【マッサージシャワピタヘッド】のやつ。 

レビューものすごく悪いですが、これはこれでまあよかったです。節水で5Wayで、手元ストップもあるという機能面では素晴らしい商品でした。たぶん5年以上は使ったんじゃないでしょうか。

ただ浴び心地がよくない。

節水もの全般に言えることなんですが、水の線が細くて痛いんですよね。いや、痛いまでいかないんですけど。

で、ふと思ったんです、浴び心地って大事なんじゃないのか…と。毎日使うんだし、日々のストレスを気持ちよく洗い流すべきなんじゃないかと。なんか最近疲れてるのかもしれないな…。

てことで、思い切って浴び心地の良さそうな三栄水栓さんの【エステシャワープロ フェイス】にしてみました。

ちなみにこれも節水なんですが、穴の大きさが目で見て違ったのでイケる!という判断でした。しかし、シャワーヘッドって試用できるところがないのが残念ですよね。ほとんどギャンブルでしかない。。。

f:id:rvntr1209:20180523151533j:plain

ああっっ!憧れの高いシャワーヘッド!正直に言うよ!使ってみたかった!ずっと!ずっと使って見たかったんだ!

f:id:rvntr1209:20180523151625j:plain

開封するとなんとDVDやマッサージの説明書が入っています。本気でエステさせる気まんまんです。

f:id:rvntr1209:20180523151701j:plain

取り出してみると、写真で見るよりさらに大きく感じます。さすがにシャワピタヘッドよりはが重たいです。持ち手が短いのはよく考えられていて、小回りがきいてマッサージがしやすいです。

f:id:rvntr1209:20180523151951j:plain

シャワピタヘッドと比べてみると1.5倍はあります。大きいヘッドは高級感があっていいですね!

f:id:rvntr1209:20180523152146j:plain

角度も問題ありません。角度が合わなければ、いくら気持ちのいいシャワーでも明後日の方向にいってしまいますんで。なにげに浴び心地や機能よりも重要なところかもしれないです。ちなみに角度は購入前にネットで拾った画像を重ねて比較しておきました。

f:id:rvntr1209:20180523152356j:plain

水の太さ、量がシャワピタヘッドと全然違います!!湯量は体感でわかるレベルの違いがあって、今までよりシャンプーの泡が早く洗い流せている感じしますね。それにちゃんと水のヘッドの真ん中部分から出るので、体に当たっていないと感じることがないです。ヘッドの外周しか穴が空いていないのは、真ん中から水が出ないのでそこだけ当たらないのが気持ち悪いんですよね。ただ1点、広がりが少ないので水が出る範囲が狭いです。ミストにすればいいんですが。

f:id:rvntr1209:20180523152346j:plain

シャワピタヘッドよりも圧倒的に優しいミストで気持ちいい!感覚的には勢いのある霧吹きという感じですね。ダマになっている部分もなく、綺麗にミストが広がります。

顔に当てると優しく包まれる感じでとても気持ちがいいです。粒が細かいので顔の汚れがしっかり落ちている気がしますね。型は違いますが、下記動画ではものすごく汚れが落ちてます。


【ミストシャワー】ミストシャワー洗顔篇/三栄水栓VP-15 

f:id:rvntr1209:20180523152420j:plain

親指ぐらいの太さの水流がすんごい勢いで出ます。シャワピタヘッドの2倍ぐらいの勢いがありますね。写真撮るときに排水口のゴミ受けに当たったんですが、プラスチック製のゴミ受けが飛んでいきました。w

頭皮に当てるとしっかり刺激が届くので気持ちいいです。頭皮がしっかりマッサージされて頭がスッキリします。

 

で、実際数日使ってみて、

高いシャワーヘッド気持ちいいいいい!!!!

もう自分は1000円や2000円のシャワーヘッドに戻れないです。毎日のお風呂に癒やしが追加されて、ついつい長風呂になってしまいます。一応節水ですが、長風呂で逆に水道代増えそうなレベルです。w

いやー、やっぱり高いだけはあるんですね。今までのお風呂時間もったいないことしたなー思います。

 聞きたいこととかあればコメントいただければお答えしますので、お気軽に!

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });