バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

偶然Bumboに出会った―!

f:id:rvntr1209:20161019140118j:plain

ある天気の良い日に近所をブラブラ散歩してると、リサイクルショップの店の店頭にBumboが!捨てられてるゴミなんじゃないのコレみたいな感じだったので、手にとって確認してみると値札がちゃんとついてた。

800円。

もちろん使用感有り有り、裏側にちょっと破損もあって、さらにたぶん付属品とかないもので、決して綺麗なんて言えるもんじゃないですけどなにせ800円。新品はAmazonで5,000円ぐらい、定価だと10,000円ぐらい? 

まあ新品を買って合わなかったりしてアチャーってなるよりはいいし、そもそも使う期間がものすごく短いものだし、いらなくなったら気兼ねなく捨てれるし、前々から妻がBumboBunbo言ってたし、試用品と思えばってことで購入!(除菌して、5回ぐらい洗剤で死ぬほど洗って、天日干し3日ぐらいしました)

で、とりあえず座らせてみたら、なぜかウチの子前のめり。本来なら腰と脚が支えられてまっすぐ座れるはずなんでしょうけど。中古だからかなー?でも検索したら同じような体勢になってる子いた。(下記は再現写真)

f:id:rvntr1209:20161019140153j:plain

表面はツルッとしていて汚れてもすぐ拭き取れそうな素材。が、ヘビーに使うと黒ずんだりするっぽい。ウチのBumboにはすでに色の鮮やかさはございません。強度は丈夫そうですが、尖った何かにあたったりするとさすがに破けそうな感じはします。

f:id:rvntr1209:20161019140203j:plain

柔らかさは、硬いスポンジに近いかなー。頭をぶつけても怪我はしなさそう。大人が乗るとぶにゅーっとつぶれて、降りるとゆっくり戻っていく感じです。なぜか底の部分のフチが硬くちょっと鋭いので注意。

f:id:rvntr1209:20161019140216j:plain

サイズはワンサイズ?スポンジの柔らかさの分の余裕しかないので、大きめの子どもにはちょっと辛いかも。ちなみにうちの子はふとももの円周が26cmでまだまだ余裕があります。購入する場合は絶対に実物に座らせて決めた方がよいですね。

f:id:rvntr1209:20161019140228j:plain

そんな感じなんですが、これがあれば離乳食あげたり、絵本読んであげたり、ちょっと座っていて欲しい時とかには便利ですね。お父さんの抱っこほどじゃないですがね!それがない時にはかなり重宝します。(なぜかウンチがよく出るとかいう特典もあるらしいですが、それはお父さんの抱っこもです)

 聞きたいこととかあればコメントいただければお答えしますので、お気軽に!

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });