バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

誕生日プレゼントに「D-Bike mini」&「nicco ベビーヘルメット」頂きました!

f:id:rvntr1209:20170620103002j:plain

はい、いつもながら4ヶ月も経ってました。
今回はですね、お誕生日のプレゼントに「D-Bike mini」と「nicco ベビーヘルメット」を頂いたので、そちらのレビューします!

D Bike ミニ ホワイト

D Bike ミニ ホワイト

 
クミカ工業 nicco(ニコ) ハードシェル ベビーヘルメット ピンク KH002

クミカ工業 nicco(ニコ) ハードシェル ベビーヘルメット ピンク KH002

 

もうあれです、今回は一言で済んじゃいます。ただ「可愛い」と。
可愛さだけずーっと語り続けたいんですが、レビューになんないのでちゃんと書きます。。。

「D-Bike」というのはペダルのついてない自転車で、足で地面を蹴って進みます。最近よく見ますよね。なんかバランス感覚が養われて、そのうち補助輪なしでも自転車に乗れるようになるとかならないとか。それの三輪車バージョンが「D-Bike mini」です。

三輪車なんですけど、前が二輪で後ろが一輪で普通の三輪車とは逆になってます。このおかげで手で支える部分が安定して、まだつかまり立ちしかできないウチの子でも乗って遊んでます。まだハンドル操作はできませんが。

f:id:rvntr1209:20170620102638j:plain

ただ、前輪の幅が広いので、足を引いてしまいそうな不安はあります。今のところまだないです。ちゃんとタイヤの外側に足を置いて進んでます。今ちょっと書きながら自分の足の指に乗り上げてみたんですが、泣くほど痛くはなかったですね。

f:id:rvntr1209:20170620102732j:plain

ハンドル部分は硬いスポンジです。バンボとかコーナーガードみたいなやつです。脱着はできなさそうです。そうち黒ずんでくると思います。

ブレーキはありません。スピードが出せるものでもないので自分の足で止まれます。バックもできます。己の足で。

f:id:rvntr1209:20170620102740j:plain

座面はプラスチックにうっすいスポンジのっけて合皮で包んでる感じです。クッション性はほとんどないです。ハンドル部分と同じ素材だったら良かったのにとは思います。ちなみに大人(60kg)が座っても全然問題ない感じです。

f:id:rvntr1209:20170620102754j:plain

色はけっこう種類があって基本的にどれもスタイリッシュな感じなんですが、コンセプトシリーズというので「ミッフィー」と「ディズニー」と「ファイヤー」と「マーガレット」があります。

D-Bike mini miffy

D-Bike mini miffy

 
D-bike mini Disney

D-bike mini Disney

 
D-Bike mini ファイヤー

D-Bike mini ファイヤー

 
D-Bike mini マーガレット

D-Bike mini マーガレット

 

ミッフィー、ディズニー、マーガレットでめっちゃ悩んだんですが、ヘルメットとの組み合わせ考えてマーガレットにしました。これはもうほんとに大正解で、ほんわかした可愛さがイメージどおりでした。

でも、この花のイラスト、シールなんですよねー。しかも一部綺麗に貼れてなくてシワになってて涙。開封前に言ったら替えてもらえたんでしょうけど、早く乗せたくてそのままです。。。

お次はヘルメットです。「nicco」のベビーヘルメットです。このヘルメット、形が安全ヘルメットみたいですんごく可愛いんですよ。

f:id:rvntr1209:20170620142650j:plain

ウチのはBEAMS限定カラーなんです。色が単色で、niccoのオリジナルのものとは違うんですね。この黄色はオリジナルにはありません。ふふん。

内側はこんな感じです。発泡スチロールにスポンジの中敷きがでついてます。サイズ調節機能がついてて、ダイヤルを回すと4〜5cmぐらい調節できます。発泡スチロールむき出しなところがちょっと残念かな。

f:id:rvntr1209:20170620102841j:plain

中敷きは側面のものがマジックテープでついてて、頭頂部のものがシールでついてます。水洗いOKです。また、ボロボロになってもniccoのオンラインショップで買うことができます。

まま、そんな感じですね。もうほんと最初から安全ヘルメットのイメージだったのでこれを見つけた時は在庫あってくれ!!!でした。だいぶ2014年に発売されたものらしかったので。プレゼントなのに問い合わせまでしていただいちゃって。。。

いやー、なんか一応レビューっぽいもの書きましたけど、ほんと正直機能とかどうでもいいんです。ただもう可愛いんです。それだけなんです。お誕生日でコレもらったのに満足しすぎて、他の人から「プレゼント何がいい?」って聞かれて、他のものが欲しいなんて思わなくなるぐらいに。

D-Bike mini マーガレット

D-Bike mini マーガレット

 
クミカ工業 nicco(ニコ) ハードシェル ベビーヘルメット ピンク KH002

クミカ工業 nicco(ニコ) ハードシェル ベビーヘルメット ピンク KH002

 

聞きたいこととかあればコメントいただければお答えしますので、お気軽に!

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });