バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

鼻水吸引器グッズ!シースター「ベビースマイル」買ってみた!

f:id:rvntr1209:20170210182801j:plain

また恐ろしく間隔が空いてしまいましたね!
いつものことなので気にしないでいきましょうね!

今回はですね、シースターの「シースター ベビースマイル S-302」、鼻水吸引器ですね!

これねー!ほんとねー!もー!!もーー!!(のちほどわかる声にならない声)

ふーふー、、、ウチの子、9ヶ月目にしてやっと鼻風邪引いて、これ系のアイテムの重要さをよーく理解したところです。もちろん準備はしてましたけどね。まあ、とりあえず今まで買った鼻系アイテムを順番に紹介していきますね。 

赤ちゃん極細綿棒 220本

赤ちゃん極細綿棒 220本

 

もうほんと基本なんですが、最強の使い勝手ですね。大人用だと大きすぎて鼻くそを奥に押し込んでしまいがちですが、これは細いのでそういうことは少ないです。未だにこれを使ってます。ほんとに良くて、自分の耳かきにも使ってますね。鼻風邪引いた時もカチカチになった鼻くそをまずこれで崩したりしました。 

ピジョン ドクター ハナ吸器

ピジョン ドクター ハナ吸器

 

これと同じタイプが身だしなみセットについてたのでよく使ってました。ふつーの鼻くそはよく取れてました。先っちょが細く、シリコンなので安全です。でもまあ、吸引レベルでいうと10段階の2ぐらいですね。9ヶ月の今はもう全然使ってません。いつ頃使わなくなったのか覚えてないですね。。。 

これ主力です。なにせ自分で吸うので吸引力がスポイトより全然強いんです。吸引力は10段階の2〜8?かな(パパ使用)。おもいっきり吸い込んでも馬鹿強くならないので安全です。ねっちょり白鼻水も頑張れば取れますね。タイミング見計らってシュッと吸えるのもいいです。しかし、大きなデメリットがありましてね、もうほんとすぐ風邪が伝染ります。そりゃそうですよね。ウイルスガンガン吸ってるんですから。恐怖の悪循環になる可能性もありますね。

はい、ここまでは、鼻風邪引く前に用意しててですね、実際鼻風邪になって鼻トッテで頑張ってたんですけど、自分にもやっぱ感染っちゃって、どうにかならんかなーってことで電動の鼻水吸引器を買おう!ということになって色々調べてたら「ベビースマイル」ってのがあって、どうなのーと。 

シースター Seastar 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

シースター Seastar 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

 

これですね、デザインすごくいいなー、コンパクトで持ち運びにも良さげだし、何しろ安い。コレ良いんじゃないのってレビューとかブログとか読んでたんですけど、これがまた賛否両論。全然吸えない!これで十分!おいおい!両極端過ぎて、どっちなのかさっぱりわからんではないか!ってことで、アカチャンホンポへ。

一目散に展示品の元へ行き、電源をONしたところ、ぶーっと弱そうな音が。。。これは全然あかんでは。。。いや、展示品だから電池が減ってるのかもしれない!と店員さんを読んで電池を変えてもらい、再度チェックしてみると、お!さっきより全然強いじゃないの!これはイケる!!と購入しました。

で、早速家に帰って使ってみたところ、、、、、、、全然ダメでした。。。

f:id:rvntr1209:20170210182807j:plain

まずね、吸口がデカ過ぎて元々付いてるものでは9ヶ月の子の鼻に入りません。別売りの細長い「ボンジュール プラス」というのがが必須です。私は一緒に買ったんですが、元々つけといてくれよと思いましたね。 

しかし、これを使っても全然ダメ。奥の方まで吸口が入ってるのにほとんど吸えない。吸引力全然ないの。透明の鼻水は吸ってくれますが、白いねっちょり鼻水は全然吸えません。たまーに鼻水のしっぽを引っ張りだしてくれるぐらい。しっぽから根こそぎなんて無理。しっぽを探すのも鼻の穴の中をぐりぐり探しまくってやっとです。鼻の穴が広がっちゃうんじゃないかと。

コツがあるとかないとかで、説明書に書いてある通りにやっても全然ダメ。自分に使ってみても全然取れません。何こr。

一応、自分なりのコツみたいな(空洞を吸うのではなく、壁際を吸う)の掴んだんですけど、時間かかるし、その間泣き叫び暴れまくるし、全然スマイルじゃないし。これだったら鼻とってでチュッてやる方が早いわと。病院も近くてすぐ吸ってくれるから毎日行こうってことで、使うのをやめました。

まあ、私の方法が悪いのかもしれないですけどね!レビューとかで取れてるって書いてる人もいるし。こうすればいいんだよーってのがあれば是非教えてほしいですよコレ。。。

というわけで、綿棒と鼻トッテと病院最高!!!!!!!!


なんか知り合いは25000円ぐらいの買って、これほど便利なものはない言ってましたけどね。病院のものの吸引力に近いらしいので、病院に簡単に行けない人とかは買っちゃってもいいのかもしれませんね。

聞きたいこととかあればコメントいただければお答えしますので、お気軽に!

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });