バコ!

バコ!ってオモチャ箱のバコです。

そろそろ欲しい扇風機・サーキュレーター

Aerospeed 20-Inch 3-Speed Premium Box Fan with Energy Efficient Design and Carrying Handle by Camair [並行輸入品]

いやー、なんでいつの間にかワープしてるんでしょね。前の記事からもう半年ぐらいたっちゃってました。正直、定期的に何かをするということが向いてないんでしょうね。いやいやでも、せっかくだしちょっと書いちゃいますね。

てことで、今欲しいなーと思っているものは扇風機・サーキュレーターです。そろそろ暑くなるので早めに準備しておこうかなーと。うちの部屋めっちゃ暑いんすよ。

昔に買ったツインバードのサーキュレーターがあるんですが、こいつが部屋で使うにはめちゃくちゃうるさくて、しかたないのでお風呂場の換気に使っております。

 見た目はゴミ箱みたいでコンパクトですごくいいんですが、音がほんと死ぬほどうるさいんですよ。ブーーーーーーン!て。床が薄いマンションだと下の階の人に怒られるんじゃないかってレベルです。床が振動します。

なので、うるさくなくて、おしゃれで、かわいくて、安いやつ欲しいなーと思っていつくか探してみたんです。主にボックス型のサーキュレーターを。

1つめは、よく見るLASKOの「BOX FAN」ですね。

【LASKO】 ラスコ ボックスファン [ホワイト]  BOX FAN 《3733》(サーキュレーター/扇風機)

【LASKO】 ラスコ ボックスファン [ホワイト] BOX FAN 《3733》(サーキュレーター/扇風機)

 

 これはかなりかわいいんですが、昔実物を見ていいなーと思ったんですが、レビュー読んでると微妙なところ。。。かなりうるさいらしいです。全面プラなのでおもちゃ感あっていいなーともいえるけど、すぐ壊れそうって感じもします。

ネットでこれの画像を色々見てると(主に外国)自分で色を塗ったりしてる人もいて、自分もやってみたいと思いました。

ちなみにコレのようなボックスファン系は、基本掃除がめんどくさい形状になっているみたいです。ファンを掃除するのにドライバーでアミ部分をはずさないといけないっぽいです。プラだと何回もつけたり外したりしているうちにすぐダメになりそうですね。

2つめは、(ハモサ)の「RETORO FAN MINI」です。

これは全面スチールらしいので、先に書いた問題はちょっとましかもです。でも、今気づいたんですが、MINIって書いてありますねこれ。。。却下です。

3つめは、Aerospeedの「Premium Box Fan」です。

 名称は合ってるのか不明ですが。これは近所の結構好きな雑貨屋さんに売っていて、前から気になっていたので今日ちょっと見せてもらいました。これもまた全面プラスチックでなかなかのおもちゃ感です。風量は大きめって感じで、音はそんなにうるさくない気がしました。でも、展示品で値引きも10%しかしてくれないらしいのでどこかで新品を買おうかなと思いました。(1年ぐらい前から置いてあるのに)

以上です。。。いや、他にもBox Fanはあるんですが、ほとんど輸入品で1万円超えたりしててさすがに手が出ません。どっかの雑貨屋さんでおいてあるのを期待するしかないですね。。。

ってことで、これら候補を妻に見せたところ、優先順位はエアコンが先と言われて私のワクワク買い物気分は終了しました。

$(function(){ $('input.search-module-input').attr('placeholder', '検索はココだよ!') }) $(function(){ var target = $('#rakuten_sidebar'); var targetY = target.offset().top; var targetH = target.height(); var htmlH = $('html').height(); $(window).scroll(function () { var windowY = $(this).scrollTop(); if( windowY >= targetY) { if (windowY < htmlH - targetH - 200) { target.css({"position":"fixed", "top":'0px'}) } else { target.css({"position":"absolute", 'top': htmlH - targetH - 320}) } } else { target.css("position","static"); } }); });